30代無職が真っ当な生活を手に入れるべく右往左往するブログ
プロフィール

わいおー

Author:わいおー
秋田在住の30代無職。
ただいま絶賛求職中。

・・・そのはずでしたが、現在わけあって交通警備の仕事をしています。
この仕事に慣れてきたら、求職活動を再開する予定。

リンクフリーでやってます。
yoriyori255@gmail.com


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

リンク


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








新職業「無職+」


なんか、ブログ村の無職カテゴリ登録数が増えてきたね。いつの間にか100を超えてるし。

良いタイミングというか、おかげさまで、俺のほうも一時的な仕事とはいえ、働く場を得たことだし、いつまでも無職ブログにはいられないと思ってたところ。

いえ、自分的には無職同然という意識はあるのですが、世間的な基準ではどうなのかな?と。

そこで、いままでの無職カテゴリの他にワープアカテゴリにも参加しようかなと。なんか矛盾してる組み合わせな気もしますが、無職とワープアの雑種のほうが、俺的におさまりが良いので。「遊び人+踊り子=スーパースター」みたいなもんです。上級職です。

今後しばらくは、土日は農作業、平日は交通警備な日々になると思います。求職活動を再開するのは、農作業が一段落して、交通警備にも慣れてきた頃になる予定です。

けっこうヘトヘトです。ブログを書こうにも、あまり頭が回らない状態。更新できない日もあるかもしれません。そんな日はブラウザを閉じる前に、どこかリンク先に遊びにいってもらえれば、俺も心苦しくなくて助かります。

はやく、求職活動を再開したいなぁ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ





2009⁄04⁄07 21:06 カテゴリー:未分類 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








あし


また変なのに登録してみた。

左上のラッコちゃんに被ってる「あし@」というのがそれ。
登録している人同士の足跡が残るんだとか。

でも、常に表示されているのは微妙だな。
あと「あし」って名前も微妙。

というのも、俺の中学校の時のあだ名が「あし」だったから。
中学校入学早々、足をケガしたから、部活の3年生達につけられたのさ。
だから、そう呼ぶのも部活の先輩達だけ。

おかげで、部活参加に出遅れたにも関わらず、3年生には良くしてもらいました。

ただな、2年生連中にそう呼ばれるのは、あまり好きじゃなかったのさ。
呼び方に愛が感じられなかったから。

なんだろうね、あれは。
下級生ができて、偉くなった気分だったのかね。
小学校は年齢の序列あんまりないもんな。

他の部活にちょっかい出してボコボコにされたのもその2年生連中だったか。
さすが中2。内容のともなわない自信ありまくり。

やはり中2は
「授業中に敵が攻めてきたらどうしよう?」
とか妄想するくらいでちょうど良いな。
俺みたいに。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ





2009⁄01⁄12 16:29 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








リンク設置に際し


のどちんこの風邪、薬のおかげでかなり楽。
さすが薬。草冠に楽はダテじゃないね。
まあ、薬が効いてるだけで、治ったわけじゃないんだけど。

それはそうと、前々からの懸案だったリンクを設置しました。
「リンクくらい簡単に設置できるじゃん!」
と思われるかもしれませんが、私にとっては少々やっかいな文化。

普段仲良くしてるブログが、必ずしもリンク先に適切とは限りませんもん。
質的な話だったり、ジャンル的な話だったりね。

ですので、しばらく「リンクなし」でやってきたわけです。

とはいえ「リンクなし」もあまり健全な状態とは思ってないんです。私は。

ネットは繋がってナンボだと思ってます。繋がってないと誰も来れませんから。
うちの場合、開設して即効でブログ村に登録しましたから、ブログ村が入り口として機能してました。
でも、リンクがないと次どこ行こう?という時に「戻る」しかないんですよ。
これでは繋がってるとは言えません。袋小路です。アクセスの流れを止めてます。

入り口がブログ村だけの時は、まだそれでも良かったんです。ブログ村に戻ればすぐに次のブログが見つかりますから。でも、いくつかのブログからリンクを頂けるようになった今では、そういうわけにはいきません。

紹介していただいた分は、ちゃんと他のブログを紹介しませんとね。

そういうわけですので、今日はぜひリンク一覧を眺めて帰ってください。知らないブログがありましたら、ぜひクリックしてほしいと思います。

それでこそ、ようやくリンク頂いた分のお返しができるというものです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ





2009⁄01⁄11 00:31 カテゴリー:未分類 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








ブログ村ダウン中


ブログ村が死んでる。

よそ様から頂いてるリンクを除けば、うちが外に露出しているのはブログ村のみ。ブログ村が復旧するまでは、ブラウザのブックマークに登録してくれてる方以外は、ここまで来れないと思いますけど、更新はしていくつもり。

とりあえず、ブログ村のサポートブログを張っておきます。
これがなかなか見つからなくて、現状を把握するのにだいぶ時間がかかった。

http://support.blogmura.com/

今現在、ブログ村にログインできなくて困ってる管理人さんもいることでしょう。
運営のがんばりっぷりが見えるだけですで、解決はしませんが。俺みたい自分のPCを疑って、いろいろ奔走しなくてすみます。

PCの大掃除で、クッキーやらなにやら消しちゃったので、俺のほうに問題があるんだと勘違いしちゃったぜ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ





2008⁄12⁄31 12:22 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








試験稼動中


昨晩から←に「あわせて読みたい」を設置してみました。うちを見に来てくれる人がよく見てるブログを紹介してくれる機能らしいです。どういう仕組みかは知りませんが。

うちを見てくれる人のお気に入りなら、私好みのブログも多いはず。そう思い、自分の巡回先を広げる意味で設置したんですが、なんか、うちのブログが中継点として食われてるだけな気もしてきました。

一応言っておくと「あわせて読みたい」は別に私のオススメとか、そういう意味じゃありませんので。どちらのブログが紹介されるのか、私も知らんですもん。私的にオススメのブログなら、↓の無職日記ランキングとか行かれるほうが、よほど高確度で見つかります。

そのうち精度上がっていくんかなぁ・・・
もう少し様子みてみるか。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ





2008⁄12⁄26 23:53 カテゴリー:未分類 comment(6) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 あした考えます(仮). All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
