30代無職が真っ当な生活を手に入れるべく右往左往するブログ
プロフィール

わいおー

Author:わいおー
秋田在住の30代無職。
ただいま絶賛求職中。

・・・そのはずでしたが、現在わけあって交通警備の仕事をしています。
この仕事に慣れてきたら、求職活動を再開する予定。

リンクフリーでやってます。
yoriyori255@gmail.com


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

リンク


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ワープア、クルマを買う。


新車の契約を済ませてきました。こういう時、多くの人は新しいクルマに心躍らせワクテカするのでしょうね。

僕は憂鬱な気持ちになってます。

ひとつは、ワープアなのにローンを背負ってしまった不安から。
もうひとつは、長年乗ってきた愛車がもうすぐ廃車になってしまう名残惜しさから。

思えば、今のクルマには世話になった。

社会人になりたての頃、公私ともに悩み多き頃。僕はヘコむ出来事があるたび、意味もなくクルマで出かけ、サンルーフから星を眺めて過ごした。

クルマの中は、絶対に誰にも邪魔されない唯一の自分だけの空間であり、この中で悩み、思い、世界を知った気になり、寝袋に包まり、日の出を迎えたのは一度や二度ではない。

時にサクラ舞い散り、時に花火舞い上がり、時に満月が照らし、時に雪降り積もった。

その時々、自分が何に思い悩み、何を見て、どんな音楽を聴き、そして、何に涙したのか今となっては思い出せないが、自分の中で何かを得て、再びキーを回す気になるまで何時間でもクルマの中にいたのは、よく覚えている。

キーを回せば、エンジンがかかる。当たり前のこと。

でもそれは、自分だけの閉じこもった世界から、もう一度現実に戻る象徴だった。

僕は今日、何年かぶりにクルマに篭って夜空を見上げた。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ





2009⁄09⁄02 21:41 カテゴリー:無職の生活 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








俺ブーム再燃


えー、前回書いたとおり、ヱヴァ破、見てきたよ。つか、1週間しないうちに2回目見てきた。おもしろい、かなり。
細かい感想は差し控えるけど、旧シリーズを知ってるがゆえの驚きが随所にありまくりでね、当時ハマってた人は、今回見ないともったいないですよ?
もうね、それ以来、エヴァ板にどっぷり入り浸りです。
上映終了する前に3回目いっちゃおうかと悩み中。エヴァ2をやりたいがゆえにPSP買おうかと悩み中。
完全に俺ブーム再燃。

だから、この蓋は開けたくなかったんだよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ





2009⁄07⁄21 21:48 カテゴリー:無職の生活 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








ハッピーですか!


こんばんわ、わいおーです。
生きてます。そう断言して良いのか、イマイチ自信ありませんが、生命を維持できていることは確かです。

「おまえ、生きてない。死んでないだけ。」

そんなセリフが心に刺さりますね。

18時頃帰宅、21時前には就寝。翌5時頃起床、7時には家を出る。

そんな生活を送っております。特に意識したわけではなく、いつからか自然とこういうサイクルが出来上がってしまいました。

体、もしくは脳みそが導きだした、俺本人の最も効率的な運用サイクルと考えられます。恐ろしい。

でも、今日はほんのちょっと夜更かしするつもり。

だって明日は23日ぶりに休日を取ったんだもん。

朝イチで歯医者に行って、それが済み次第、エヴァ破を見に行く予定。

たったこれだけの休日を、俺は半月前から楽しみにしていたわけで、旗振りの仕事も大して楽しいわけじゃないし、家に帰ってからも、特に娯楽に費やしているわけでもない。

それなのに、なぜか俺は毎日を楽しいと感じていて、すなわち俺の脳みそは意味もなく多幸感を与える脳内物質の分泌能力に秀でているようです。



こんな感じ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ





2009⁄07⁄13 21:02 カテゴリー:無職の生活 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








残弾数ゼロ


前回のゲリラ面接の件。結局、時間が取れず、電凸しかできませんでした。まだ正式決定ではないが、追加の面接日を検討しているそうで、まあ収穫アリか。

あと、1社からお祈りが来たよ。久々にもらったけど、やっぱり嫌な気分。

まあ、そんな感じ。淡々と人生の残り時間を消費しております。

最強伝説黒沢で、人間の一生を24時間に例える話があったが、俺の場合、それでいくと午前10:33

本当は朝イチで映画館に出かけて朝8:50からのモーニング割引でエヴァ破を見たかったんだけど、とっくに手遅れな時間。

午後イチに行っても、どうせ混んでるから、今日はもう行くの止めとこうとか思う時間帯ってことな。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ





2009⁄07⁄05 20:51 カテゴリー:無職の生活 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








応募した。約3ヶ月ぶりに


今週も仕事してました。帰宅してメシ食ったらバッタリ。そんな1週間。

その中で、毎日求人をチェックし、早めに上がれた日はハロワに行き、紹介状を2通ゲット。

ようやく、今日、履歴書を発送できました。

内容は極めてオーソドックス。これといったウリのない履歴書かもしれない。

でも、これは、完全無職の頃よりも、時間的な意味で遥かに苦労して作り上げた履歴書であって、かなりの意欲が詰まってる。

採用担当者には伝わらないだろうけどね。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ





2009⁄06⁄28 18:49 カテゴリー:無職の生活 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »


Copyright © 2017 あした考えます(仮). All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
