30代無職が真っ当な生活を手に入れるべく右往左往するブログ
プロフィール

わいおー

Author:わいおー
秋田在住の30代無職。
ただいま絶賛求職中。

・・・そのはずでしたが、現在わけあって交通警備の仕事をしています。
この仕事に慣れてきたら、求職活動を再開する予定。

リンクフリーでやってます。
yoriyori255@gmail.com


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

リンク


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








まずは元気に育っているようです…


ヴィーナス&ブレイブスをやっている。
昨年末に不意にやりたくなって、棚から引っぱり出した。
時間のある日に1時間とか2時間とか。

私は、ランダム性に紡がれる予測不能なドラマが好きだ。
世代交代が好きだ。人の引き際が好きだ。去る者の背中が好きだ。見送る者の姿が好きだ。
それが死であった時が大好きだ。

でも、今一番心に響くのは酒場だ。
酒場に集う入団希望者を見て思う。申し訳ないと。

わが騎士団は有能な人材を求めている。だが、枠は無限ではない。

君もお前もあの子も君も、決して無能ではない。見れば分かる。
全盛期を過ぎた貴方も、巡り合わせさえ間違ってなければ、きっと英雄の1人であっただろうと。

できることならば、酒場に来てくれた全員に感謝と謝罪の言葉を伝えたい。

気がつけば、わが騎士団は親の能力を引き継いだ2世3世と、ほんの一握りの新卒生え抜きで埋まっている。

成長期を過ぎた30代を入団させる枠はないのだ。本当に申し訳ない。

だが、貴方の全てが否定されたと思わないでほしい。
世の中を作るのは、たった1人の英雄なんかじゃないのだ。断じて。

・・・ああ、ヒーホー言いながら、飄々と森で暮らしたいナ・・・


戦いに疲れたワイオール・ボアル(18-33)



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ


スポンサーサイト



2010⁄01⁄25 02:25 カテゴリー:無職が思う comment(8) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2010 あした考えます(仮). All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。