FC2ブログ

 30代無職が真っ当な生活を手に入れるべく右往左往するブログ
プロフィール

わいおー

Author:わいおー
秋田在住の30代無職。
ただいま絶賛求職中。

・・・そのはずでしたが、現在わけあって交通警備の仕事をしています。
この仕事に慣れてきたら、求職活動を再開する予定。

リンクフリーでやってます。
yoriyori255@gmail.com


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

リンク


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








うっかりミスに気づく


さて、今日は筆記試験つきの面接があったわけですが・・・。

ちゃんと用意してスーツ着て、準備万端で出かけたんですが、気がついたら目的地とはぜんぜん違う方向に車を走らせてました。

うっかり。

途中で間違いに気づいて、軌道修正の末、開始20分前にキッチリ着いたんですが、そこで俺は自分の気持ちに気がついちゃったんですよね。

この会社への意欲は、もう消えちゃってるんだって。

応募の時は必死に履歴書考えたのに、面接の連絡の電話では他の会社と勘違いして受け答えしちゃったし、会社の場所と最寄の駐車場は前日に下見済なのに、当日はまるきり別方向に向かってる。

「この会社に入りたい!」って思っていたら、たぶん、こんなことにはならない。

単に応募先を確保したくて応募しただけで、後は応募したがゆえの義務感で動いていただけ。雇用条件が俺の事情とマッチしておらず、長く勤められる可能性がほとんどない事もわかっている。

このご時世に応募者6名、書類落ちの人もいたことでしょうし、内定を取るなら好機です。でも、その内定に何の意味が?

そういう事に気づいちゃったんです。

だから、会社の目の前で、辞退の電話しちゃいました。

今日の秋田は天気もよく、本当に良い日でした。急遽予定が空いたので、その足でウマイと評判のラーメン屋までドライブしてきたよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ





2009⁄01⁄29 23:44 カテゴリー:求職活動 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



その手の勘は当たると思われますw
そこで働くのは自分自身なんだから、見送って正解ですよう。

最近ラーメン食べてないなあ。
ちなみにそのおいしいラーメン屋さん、どんなラーメン出すんだい。
(2009/01/30 08:48) URL | むしょくん[ 編集]


きりたんぽが入ってますぐへへ
(2009/01/30 12:39) URL | わいあー[ 編集]


自分のアイデンティティーを守れるのは自分だけ。

それによりどうなろうが、責任を負うのが大人ですもんね。
(2009/01/30 15:58) URL | ゆきんこ@毎日が日曜[ 編集]


>>むしょくんさん
うん。とりあえずキープ程度の意味すら見出せませんでした。
だから、お互いに手間が省けてハッピーって事で。

ラーメンは、昔ながらの中華そばに少しだけコッテリを足したような感じでした。
個性がいい具合に控えめで食べやすかったです。

ゆでたまご無料。

>>わいあー
上級者はきりたんぽに入れます。

>>ゆきんこ@毎日が日曜
深いですなぁ。
おっしゃるとおり、守りたいからこそ、成功する人も、逆に路頭に迷う人もいるんだと思います。
どういう結果にも責を負える人間になりたいものです。
(2009/01/30 20:22) URL | わいおー[ 編集]


ま、まさか!?
麺がきりたんPO!
(2009/01/30 21:16) URL | しんたま[ 編集]


想像してみたけど、おいしくなさそうだな
(2009/01/30 22:44) URL | わいおー[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |


Copyright © 2018 あした考えます(仮). All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。