30代無職が真っ当な生活を手に入れるべく右往左往するブログ
プロフィール

わいおー

Author:わいおー
秋田在住の30代無職。
ただいま絶賛求職中。

・・・そのはずでしたが、現在わけあって交通警備の仕事をしています。
この仕事に慣れてきたら、求職活動を再開する予定。

リンクフリーでやってます。
yoriyori255@gmail.com


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

リンク


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








今の状況、まとめ


最近、ブログには書いてませんが、相変わらず、それなりに応募は続けています。今日は2社面接してきました。どちらとも、感触を一言で表せば「やばい」です。現在書類選考中のと合わせて、まとめておきます。

・A社
前に書いた当直の件です。繋ぎ用に応募したものですが、1週間たってもまだリアクションがありません。履歴書が返ってきそうなパターン。

・B社
半月の研修。3ヶ月の試用期間つきの求人。求人票には「経験者優遇」としか書いてませんでしたが、経験者どころか独立開業できるレベルを求めてるフシがあります。ハードル高いです。書類選考中。

・C社
今日面接してもらった会社その1。準社員での採用で、「正社員登用の可能性あり」らしいです。あくまで可能性です。面接で使った応接室は、漢字だらけの、なにやら思想じみた標語やら格言やらが張りまくられていました。決まったとしても、収入と将来の面で心配は絶えないでしょう。正社員登用がキチンと行われているのかも疑わしく思えました。

・D社
今日面接してもらった会社その2。よくある「幹部候補生」系の募集です。3ヶ月の試用期間を乗り切れば、もう管理職です。現社員からの幹部登用は行っているそうですが、昇進の打診をしても、断る社員が多いそうです。どんだけハードなんすか?

とまあ、こんな感じで気が重くなります。

A社B社は書類通過も厳しそうだし、C社D社は決まっても先が無さそう。

そうそう、昨日、無職仲間に薦めた俺的良求人には、100人以上の人が群がっておりました。

みんな見極めスキル高いわ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ





2009⁄03⁄18 17:21 カテゴリー:活動状況のまとめ comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



100人超の求人は、専門職ですか?営業とか総合職とかではなく・・
先日応募したアルバイトから社員登用のお仕事はカテゴリは「専門職」なのですが、85人の応募者が殺到しておりました。
(2009/03/18 21:35) URL | むしょくん[ 編集]


現場系の仕事ですよ。
そっち系の資格や、即戦力な技術があれば、特に種類を問わずに応募を受け付けてました。

会社として新事業を立ち上げたばかりなので、当面は特に担当を固定せずに、フレキシブルに配置していくことでしょう。
そういう意味では、現場系総合職とか言えるかもしれません。

ところで、先日応募したお仕事とは1/85のアレですね?
ええ、存じておりますよー
(2009/03/19 00:10) URL | わいおー[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |


Copyright © 2018 あした考えます(仮). All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。