FC2ブログ

 30代無職が真っ当な生活を手に入れるべく右往左往するブログ
プロフィール

わいおー

Author:わいおー
秋田在住の30代無職。
ただいま絶賛求職中。

・・・そのはずでしたが、現在わけあって交通警備の仕事をしています。
この仕事に慣れてきたら、求職活動を再開する予定。

リンクフリーでやってます。
yoriyori255@gmail.com


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

リンク


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








まとめ再び


俺にはちょっとハードル高いなと思っていた会社から、面接の連絡がきた。びっくりだな、こりゃ。

今の状況をまとめてみます。前回のと社名は引き継がすので、抜けているところは決着がついた=不採用だったということです。

・B社
半月の研修。3ヶ月の試用期間つきの求人。求人票には「経験者優遇」としか書いてませんでしたが、経験者どころか独立開業できるレベルを求めてるフシがあります。書類選考通過して、現在面接待ち中。

・D社
よくある「幹部候補生」系の募集です。3ヶ月の試用期間を乗り切れば、もう管理職です。現社員からの幹部登用は行っているそうですが、昇進の打診をしても、断る社員が多いそうです。面接してから、もう一週間ですが、まだ連絡は来てません。

・E社
食品系。業績は安定しているようです。ここに決まれば、まず成功といえるでしょう。かなり応募者が集まってる様子。現在、書類選考中。

・F社
加工系の会社。スタートは給料低めですが、技術を習得できるメリットがあります。今のところ第1希望。すでに面接は終わっていて、結果まちの状態です。


見込みがありそうなのは、E社F社の2社。この2社の結果がダメだったら、今まで出したことのない職種に応募してみようと思っています。応募するだけなら、今すぐにでも可能なのですが、即面接、結果即決な職種なので、今のところは2社の様子を見守りたい。

ええ、たぶん、誰もができれば遠慮したいと思う仕事です。が、ちょっと思うところありまして、繋ぎの仕事としてやってみようかな。と。

はやくどっか連絡こーい。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ





2009⁄03⁄25 21:28 カテゴリー:活動状況のまとめ comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |


Copyright © 2018 あした考えます(仮). All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。