FC2ブログ

 30代無職が真っ当な生活を手に入れるべく右往左往するブログ
プロフィール

わいおー

Author:わいおー
秋田在住の30代無職。
ただいま絶賛求職中。

・・・そのはずでしたが、現在わけあって交通警備の仕事をしています。
この仕事に慣れてきたら、求職活動を再開する予定。

リンクフリーでやってます。
yoriyori255@gmail.com


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

リンク


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








電話、きたよ


第1希望から電話、きました。

「慎重に検討いたしましたところ、今回のところは・・・」

・・・ところは?

もういいです。皆まで言うな。

電話で不採用の連絡しなくてもいいじゃん。電話でくるなら、採用担当者自ら話してほしかった。たぶん事務の人なんだろうけど、本当に事務的だった。早く電話切りたいって空気がヒシヒシと伝わってきた。

きっと、ちゃんと選考してくれたんだろうから、結果はどうあれ採用担当の方にはお礼言いたいと思ってたんだけど、そういう機会も無し。残念だ。

もう1件、電話きてる。
今日ハロワで応募した会社、担当者が不在だったそうで、詳しい話をしたいってことで、夕方に電話きた。

「仕事が減ってまして、うちに来てもらっても週の半分しか稼動できません。給料も求人票の半分です。それでも大丈夫ですか?」

無理です。

それならそれで求人を取り下げてくれればいいのに。不人気業種だから、それでも応募したい人は選考したいってことなのかな。

でも、現実問題、無理です。

あー、どうすんだよ、コレ。最悪の週末だな。

今年も憂鬱な春になりそうだ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ





2009⁄03⁄27 20:28 カテゴリー:求職活動 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



(p_q) 
(2009/03/28 09:55) URL | 真木由利[ 編集]


( ・ω・) 
(2009/03/28 13:13) URL | わいおー[ 編集]


(o_ _)o
(2009/03/29 01:00) URL | 真木由利[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |


Copyright © 2018 あした考えます(仮). All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。