30代無職が真っ当な生活を手に入れるべく右往左往するブログ
プロフィール

わいおー

Author:わいおー
秋田在住の30代無職。
ただいま絶賛求職中。

・・・そのはずでしたが、現在わけあって交通警備の仕事をしています。
この仕事に慣れてきたら、求職活動を再開する予定。

リンクフリーでやってます。
yoriyori255@gmail.com


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

リンク


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ブービー・トラップ


つなぎ用の仕事の面接に行ってきましたよ。

コンビニで時間調整して、きっちり5分前に到着。さっそく突入するも、なんか普通の玄関。誰もいねえ。スリッパもねえ。

勝手に入って良いものか悩む。あと、靴下のまま入るのに躊躇。むーん。

たまたま社員さんらしき人が通りかかり、事務所の場所を教えてもらえました。なんと土足で入って良かったらしい。あぶねえ、靴箱と玄関マットに騙されるところだったぜ。

で、事務所に行ったんだけど、挨拶して面接にきた旨を告げても、皆ぽかーん。部長さんもぽかーん。

なにこの空気?俺、なんか変?

「○○事業部でしたら、この建物には無いですよ?」

は?いや、求人票に記載されてる住所、ここだし、そんなのアリ?つか、今からじゃ約束の時間に間にあわねえよ!

「そこのスーパーの向かいです。看板があるからすぐにわかりますよ。」

目的の事業部の場所を教えてもらい、お礼を言ってダッシュ。おけ、近くだし、ギリで間に合う!

急いで車を出して、スーパー到着。って、おい、どこにも看板見えねえじゃん!ここでタイムアップ。もう遅刻確定。スーパーの駐車場に停めて、潔く先方に電話することに。

「向かい?違いますよ、スーパーの並びです。○○方面に50mほどで看板がありますから。」

・・・なんかお偉いさんっぽい声だったけど、なんかムスっとしてた。時間になっても来ないから、怒ってらっしゃるのか。

わかりました!すぐにそちらに伺います!

・・・とは言ったものの、スーパー劇混み。車出れねえ・・・。おい、おばさん、早く駐車して、その道開けろと。

いや、イライラしても仕方ねえな。もう遅刻だし、慌てず行こう。指示されたとおり、スーパーの並びを○○方面に直進。50mって言ってたな、看板見逃さないようにしないと。

・・・大通りに出てしまいました。絶対違う。50mとっくに過ぎてるし。

見逃したか!Uターンせねば!でも、ここ道が細い。交通量多い、戻れねえ・・・。なんとか、パチンコ屋の駐車場を使い、Uターン。

今度は、さっきとは逆方向から看板を探します。えーと、えーと、はい、スーパー通過。なんだってー!

・・・またUターンか。もういいや、家帰りてえ・・・。

しばし現実逃避の末、意を決して、もう一度電話。今度は事務のおねいさんらしき人が出てくれた。

「スーパーの斜め向かいに、○○屋さんがありますよね?」

はい、あります。

「その○○屋のさらに斜め向かいに、○○社って看板ありますよね?」

はい、あります。

「その建物の2階に、うちの事業部が入っています。」

はい、ありました。って、その看板、まるっきり別会社の看板じゃねーか。わかるか!

つか、それ、スーパーの2つ隣の建物じゃん。なぜ、それを先に言わぬ。斜め向かいの斜め向かいって、どういうこっちゃ。

泣きそうになりながら、ようやく指定の場所に到着。30分遅刻でした。

「遅かったですね。もう来ないかと思いましたよ。」

・・・俺も、もう帰ろうかと思いました。いったい、いくつ罠を仕掛けたのかと問いたい。意図的なのか天然なのか問い詰めたい。

面接内容?
もう怖いもんなしですよ。30分も遅刻したんですから。特別な応募資格が必要な求人でもないし、これは致命的。

俺以外の応募者は、みんな迷子になればいい。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ





2009⁄04⁄01 22:30 カテゴリー:無職の生活 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



って今気がついた!
ひょっとして、4月1日だから?
4月1日だからなのか!?
(2009/04/01 22:33) URL | わいおー[ 編集]


・・・・・・・意外とそうかも(笑)
きっとわいおーさんが帰った後に「あいつ、必死に探してたよー ヾ(  ̄▽)ゞ」と大笑いされたのでしょう
(2009/04/01 23:20) URL | 真木由利[ 編集]


うっわ。それマジ考えたくねえw
(2009/04/02 00:03) URL | わいおー[ 編集]


うっわ
その会社だめよ
優しくないわそれ
迷うに決まってるじゃんそれ
その旨一言もなかったとかだめだめ。だめすぎ。
次行こうぜ!
(2009/04/02 14:44) URL | むしょくんムショコ[ 編集]


時間に遅れそうになるとちんこキューンってなるよね

(2009/04/02 15:44) URL | IN[ 編集]


>>むしょくんムショコ
不親切だよねー。
現場系の会社なので、このぶっきらぼうさがデフォなのかもしれません。
「大人は質問に答えない」ってことで、ひとつ。

>>INさん
なるなる!
あれって、かなりキモチイイよね!
(2009/04/02 19:52) URL | わいおー[ 編集]


ちんこキューンってなんぞ?w
(2009/04/02 23:59) URL | しんたま[ 編集]


ピンチの時に発動する神秘のパワーだよ!
(2009/04/03 14:37) URL | わいおー[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |


Copyright © 2018 あした考えます(仮). All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。