30代無職が真っ当な生活を手に入れるべく右往左往するブログ
プロフィール

わいおー

Author:わいおー
秋田在住の30代無職。
ただいま絶賛求職中。

・・・そのはずでしたが、現在わけあって交通警備の仕事をしています。
この仕事に慣れてきたら、求職活動を再開する予定。

リンクフリーでやってます。
yoriyori255@gmail.com


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

リンク


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ハロワで見かけた人々


「仕事がないのは俺たちのせいじゃないー!」

「この不況を招いたのは資本家どもだー!」

「現場で働いてるのは俺たちだー!」

「まず社長からクビにしろー!」

「世の中を動かしてるのは、俺たち労働者だー!」

・・・先日ハロワ前で署名を求めていた2人の言い分だ。ツッコミどころ満載だが、それには触れないでおく。それ以前に連中のスタンスが気に入らないから。

キミらは何者なのか?署名を集めて何する気なのか?

そこの説明がないから。それから、ひとつ叫ぶごとにヘラヘラ笑ってるから。

人に協力を求めるなら、最低限やらなければいけないことがあるはず。

どうしたら、人が足を止めてくれるのか。何を伝えれば賛同が得られるのか。少しは考えたのだろうか?連中からは本気度は感じられない。


ハロワで見かけた人、もうひとつ。

「今月中旬で雇用保険が終わるから、職業訓練に申し込んでも延長にはならないって言われた。」

そんなこと言ってる人がいたが、この人は今まで何をしていたんだろうか?雇用保険が切れるまで、最低でも3ヶ月猶予があったはずだ。

署名の2人も、職業訓練の彼も、俺から見ても甘いと感じる。本気な人とはまるで勝負にならない。

こうやって、どんどん置いていかれるってことなんだね。油断ならねーなぁ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ





2009⁄04⁄03 20:45 カテゴリー:無職の生活 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



昨年夏

紹介予定派遣打ち切られたあと脱け殻になっていた自分を思い出しました。
しっかり置いていかれてた(^O^)
あの時は不況まだましだったし、あの時動いてればどうにかなったかもしれないのになあ
(2009/04/03 20:53) URL | むしょくんムショコ[ 編集]


昨年夏かぁ・・・

俺、雇用保険もらいながら、訓練校に通ってたわ。
夏休み、サイコーに楽しかったですw

資格試験が終わってから、就活に本腰入れよう。とか思ってました。

結果が出た頃には、求人が消えてやんのw
(2009/04/03 21:07) URL | わいおー[ 編集]


はい、僕は最も甘いです
完熟王です

何かアクション ムーブメントを起こす必要があるのは事実ですが、その結論が署名ではきついですねー
挙句に説得力が無いとただの時間の無駄ですよ
人生が無駄の僕が言うのですから間違い無い
(2009/04/04 03:33) URL | 真木由利[ 編集]


法律に反さない方法でアクションを起こしたのは評価できるんだけど…

もっと本気でやってほしかったです。
(2009/04/04 19:41) URL | わいおー[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |


Copyright © 2018 あした考えます(仮). All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。