FC2ブログ

 30代無職が真っ当な生活を手に入れるべく右往左往するブログ
プロフィール

わいおー

Author:わいおー
秋田在住の30代無職。
ただいま絶賛求職中。

・・・そのはずでしたが、現在わけあって交通警備の仕事をしています。
この仕事に慣れてきたら、求職活動を再開する予定。

リンクフリーでやってます。
yoriyori255@gmail.com


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

リンク


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








現場研修


現場研修してきました。

俺の指導係の人は、すごくいい人。いろんな事を懇切丁寧に教えてくれます。でも、俺ときたら、実行力が足りてない。本来1人で仕切る現場に、研修ということで2人で入ってるんですが、あらゆる状況で適切に処理できるベテランがいるのに、俺なんかがヘタに手出ししたら、現場を混乱させてしまうんじゃないかと、バカな遠慮が先立ってしまいます。

これじゃあイカン。俺が失敗することなんか想定内なはず。明日は、ミス連発覚悟で、もっと動いていかねば。

初めて現場に出て、この会社が交通警備業界の中でも、特殊な分野だということがよくわかりました。多くの警備会社は道路工事に関連してると思うのですが、うちは工事というより路上作業の警備なので、2時間もあれば一現場終わってしまうんですよ。だから、ひとつ終われば、次の現場に移動。さらに、毎日、8時間ギッチリ予定が詰まってるわけではないそうで、次の現場が始まるまで待機状態が出たりします。

今日は路上に立ってたのは5時間くらいしかなかったです。

そういう良い点がある反面、逆にいうと毎回初めての現場なわけで、どこが危険ポイントなのか、どう車を誘導すべきなのか、瞬時に見抜いていかなければいけない難しさがあります。あとは、移動時は自分の車を使うので、作業車からはぐれないようにとか、自分の車の駐車スペースの確保とか、毎日の心配のタネになりそうです。

慣れれば大丈夫。と、指導係は言ってくれるけど。

作業してるのは警備の以来主であり、お客さん。あーしろこーしろと支持をくれる人ばかりじゃないはず。ダメなら次からは俺じゃなく他の人を頼めばいいだけ。

基本、1人で仕切る現場が多いので、移動から警備まで全部1人でキッチリこなせるようにならねば。

とりあえずは、明日。良かれと思うことは、全てやる。指導係がついてくれるうちに、ミスをたくさん経験しておこう。1人になったら、ミスっても誰も助けてくれないからな。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ





2009⁄04⁄08 20:58 カテゴリー:旗を振る仕事のこと comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |


Copyright © 2018 あした考えます(仮). All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。