30代無職が真っ当な生活を手に入れるべく右往左往するブログ
プロフィール

わいおー

Author:わいおー
秋田在住の30代無職。
ただいま絶賛求職中。

・・・そのはずでしたが、現在わけあって交通警備の仕事をしています。
この仕事に慣れてきたら、求職活動を再開する予定。

リンクフリーでやってます。
yoriyori255@gmail.com


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

リンク


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








選挙だよ


休日らしい休日。選挙に行ってきたよ。

秋田市は今週、知事選、市長選、県議会補欠選と、選挙だらけな選挙ウィークになっております。誰が何に立候補しているのか把握するだけでも、なかなか大変な状況です。

本当は明日が投票日なのだけれど、投票所に足を運ぶと、いろいろと観察されるのが嫌なので、期日前投票を愛用しております。田舎ゆえ、誰が投票に来なかっただの、髪の毛の色だの、乗ってる車だのと立会人のヒマ人どもが噂するんですよ。あーヤダヤダ。

投票率に悪影響だから、地元民の立会人は撤廃すべき。どーせ何の役にも立たないし。

で、選挙。
俺の場合、やはりどうしても、雇用対策に目がいくんだけど、今時分、どんな候補者でも雇用は重要課題として挙げてるのな。だから、それぞれの内容をこっちで精査したよ。

雇用対策するって話はわかった。
では、あなたは、具体的にどういう方法で実現するつもりですか?
明確なビジョンはありますか?
それは現実的に可能ですか?
あなたは過去にどんな実績を上げましたか?

それぞれのHPに、それらのアンサーを示している人を選んだつもり。

HPを用意してない人は論外な。名前の連呼だけで、俺の1票を取れると思ってくれるな。

しかし、こういう作業をしてると、まるで自分が面接官になった気分になりますね。それぞれが公開してるHPから、誰が一番戦力になるのか、将来性があるのか、見極める作業。

「○○をやります!」だけじゃ、とても信用できないよ。もっと具体的に書け。過去の実績も、元役員だとか元市議だとか書いてるけども、肩書きだけで、実際の仕事内容を示してない人も多い。

そんなんじゃ、書類選考は通らないぜ。

まず、履歴書と職務経歴書を用意しな。話はそれからだ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ





2009⁄04⁄12 00:00 カテゴリー:無職の生活 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |


Copyright © 2018 あした考えます(仮). All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。