30代無職が真っ当な生活を手に入れるべく右往左往するブログ
プロフィール

わいおー

Author:わいおー
秋田在住の30代無職。
ただいま絶賛求職中。

・・・そのはずでしたが、現在わけあって交通警備の仕事をしています。
この仕事に慣れてきたら、求職活動を再開する予定。

リンクフリーでやってます。
yoriyori255@gmail.com


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

リンク


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ひとりでできるもん


交通警備も2週間目に突入。先週は現場に出ても指導係がつきっきりで、ありがたいことなんだけど、これじゃ俺の判断力が身につかないと感じてました。

見習いは会社の駐車場に車を停めて、徒歩で作業車の待機所に移動、そこで指導係の車に同乗して現場まで行くのが慣例なんですが、今日は自分の車で現場まで行こうと思い、待機所まで車で乗り付けてみました。

技能は未熟でも、早くそこから抜け出したいという決意の表明です。

あと、指導係と1日中いっしょだと息苦しいし。

会社側も、俺の気持ちを察してくれたのでしょうか、今日はこれまでの指導係とは別の方とペアを組ませてもらえることになりました。

すっげえ、うれしい。

おかげさまで、ヘマをやらかしつつも、今日一日のびのびと働けましたよ。警備中、知人の車が通りかかり、軽く挨拶。相手も驚いてましたが「やっぱり、働いてると雰囲気が違うね?」と嬉しい一言。

交通量の少ない現場だったため、次の車が来るまで10分ほど立ち話しちゃいました。

指導係が離れたら、自分1人でやっていけるか不安でしたが、思ったほどの苦労もなく、このままやっていけそうな気分。

あ、知人はこうも言ってました。
「このまま資格まで取って、定職にしちゃいそうだね。」と。

いやいやいや、痛いトコ突かれた。以前、派遣の仕事をしてた時も同時進行で求職活動するつもりだったのに、そのままダラダラと2年も続けちゃったんだよね。今回はそうならないようにせねば。

それはともかく。今日は、不安をいくつか払拭できたし、だんだん余裕も出てきたのは確か。良い傾向。

もっと慣れて、帰宅後は交通警備の心配をしなくて良い状態にまで持っていきたい。少なくても今月中には。

しかし、また新たな心配。天気予報に傘マークが・・・

明日は、はじめての雨か。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ





2009⁄04⁄13 20:56 カテゴリー:旗を振る仕事のこと comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



痛みに耐えてよくがんがった!
感動した!!!!
(2009/04/13 22:08) URL | しんたま[ 編集]


いやあ、やってみるんだね。
おかげで、ずいぶん働きやすくなった。
切り開くってこういうことかな。
(2009/04/14 19:41) URL | わいおー[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |


Copyright © 2018 あした考えます(仮). All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。