30代無職が真っ当な生活を手に入れるべく右往左往するブログ
プロフィール

わいおー

Author:わいおー
秋田在住の30代無職。
ただいま絶賛求職中。

・・・そのはずでしたが、現在わけあって交通警備の仕事をしています。
この仕事に慣れてきたら、求職活動を再開する予定。

リンクフリーでやってます。
yoriyori255@gmail.com


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

リンク


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








憧れの1人現場


昨晩は雨、おかげさまで良く眠れました。朝方には小雨、現場に出る頃には止んでまして、理想的な展開です。雨デビューはお預けになっちゃいましたが。

さて、うちの警備会社は数時間程度で完了する小規模な現場をメインに請け負っておりまして、1日にいくつかの現場を転々とします。警備エリアも小規模なので、通常、警備員は1人、もしくは2人で動きます。

私はまだ不慣れですから、当然ベテランとペアでできる現場に行ってます。でも、はやく1人でできる現場にも出してもらえるようになりたい。

1人現場には、いくつか良い点があります。
・1人で仕事を完結できるので、出勤日の自由が効く。
・1日にこなす現場が多くなり、移動時間=立たなくてよい時間が多め。
・その日予定している現場が全て完了すれば、定時を待たずに勤務終了もアリ。

1人現場もやらせてもらえるようになること。それが俺の当面の目標ですが、通常、はじめ1ヶ月は、こういった1人現場を任されることはないそうです。

ですが、出社してみて驚きました。なんと、俺1人のシフトです。1人現場です。

今日は、俺の家近郊の作業が多いこと、僻地ゆえ交通量が少ないため、わいおーにやらせてみようって事になったそうです。

イエス!1人現場デビュー!

作業担当の方達にも、1日の作業予定を親切に説明してもらえました。これも驚きです。作業を担当するのは、うちに警備を以来したお客さんでありますから、警備員への気遣いなんて必要ないんですよ。警備側が作業の進行状況を察しながら、独自の判断で警備するもんなんです。声を掛けられるのは、作業の邪魔になってる時ぐらいでしたから。

本当にありがとうございました。おかげさまで、1人現場のメリットを満喫しつつ、つつがなく本日の任務を完了できました。その上、定時よりも1時間も早く、帰路につくことができました。

自分ひとりで何とかしなきゃいけない、というプレッシャーはありますが、1人現場サイコーです。

今後も1人現場をやらせてもらえればいいなぁ。1ヶ月後と言わず。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ





2009⁄04⁄15 21:18 カテゴリー:旗を振る仕事のこと comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



わいたんは結構ポジティブだよね。
めちゃくちゃ羨ましいお(´・ω・`)
(2009/04/15 21:58) URL | しんたま[ 編集]


ふむう、自分では単なる楽天家だと思ってるんだが。
どう違うの?と言われると説明に困るけど。
(2009/04/16 17:06) URL | わいおー[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |


Copyright © 2018 あした考えます(仮). All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。