30代無職が真っ当な生活を手に入れるべく右往左往するブログ
プロフィール

わいおー

Author:わいおー
秋田在住の30代無職。
ただいま絶賛求職中。

・・・そのはずでしたが、現在わけあって交通警備の仕事をしています。
この仕事に慣れてきたら、求職活動を再開する予定。

リンクフリーでやってます。
yoriyori255@gmail.com


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

リンク


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








中身のない期待感


待ちに待った休日。俺は何かを期待して、この日を待っていたはず。でも、何もしたいことはない。俺は何を楽しみに、一週間がんばってたんだろうか?

この感覚は何年も前から続いている。週末に限らず、平日もそうだ。もうすぐに仕事が終わる、家に帰れると、心の中にワクワク感はあるものの、いざ解放されると、何もしたい事がないことに気づく。酷い時は、家に帰るのも嫌になる。

この感覚はなんなんだろうな。

ゲームでも何でもいいから、わかりやすく熱中できるものを用意してあげれば、ある程度は軽減できるのだけど。

今は、そういうのが必要なのかも。何もなければ、働くために生きているようになってしまうので。そうなれば、仕事への意欲はなくなる。心が折れる。

遊ぶ時はキッチリ遊んだほうがいいとわかってはいるんだけども。

でも、なぜか、来週の日曜日は楽しみにしていたり・・・。

自分へのご褒美がへたっぴって事なのかな。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ





2009⁄04⁄19 20:35 カテゴリー:無職の生活 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



生きているだけで自分への御褒美
(2009/04/20 03:11) URL | (元)真木由利[ 編集]


休みの日、何もしないのは
良くない。あそぶなり、映画
を見るなり、何かストレスを
解消するもの見つける必要
があると思います。それがないと
ストレスがたまって、ある日爆発
。バックレという事態になるかもね。
(2009/04/20 20:57) URL | ある警備員[ 編集]


>>(元)真木由利さん
生きてるだけじゃ、俺は満足できそうもありません。

>>ある警備員さん
そうですよね。何かしら楽しんだほうがいいのは気づいてるんですけど・・・
こうしたら、楽しいだろうな。と思うことがあっても、躊躇しちゃうんですよね・・・

お金を使いたくなかったり、自分の立場的なことを考えちゃったりで。

禁欲的な生活が板についちゃったみたい。

来週の日曜は、明確にやりたいことがあるので、楽しむつもりです。
(2009/04/20 22:28) URL | わいおー[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |


Copyright © 2018 あした考えます(仮). All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。