30代無職が真っ当な生活を手に入れるべく右往左往するブログ
プロフィール

わいおー

Author:わいおー
秋田在住の30代無職。
ただいま絶賛求職中。

・・・そのはずでしたが、現在わけあって交通警備の仕事をしています。
この仕事に慣れてきたら、求職活動を再開する予定。

リンクフリーでやってます。
yoriyori255@gmail.com


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

リンク


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








地域住人のクレーム


交通警備の仕事も、もう3週間目。仕事内容に関しては、大きな不安を感じることはなくなりました。初めての人とのペアでも、初対面の作業リーダーでも、俺がやることは同じです。これまでどおりやれば、ちゃんと受け入れてもらえるはずです。そのつもりでした。

ですが、敵は、別のところにいました。

まず、現場付近の路肩に停めた俺の車に、ご近所住人が「駐車禁止」の張り紙に現れました。すかさず事情を説明し、工事関係者ということで理解していただきましたが。

次に、工事資材を積んだトラックが、「こんなところで工事なんて聞いてねーぞ!」という、また別の住人のクレームにより、場所移動するはめに。

いずれも、個人の敷地内ということではなく、単に自分の家の近くだから気に入らない、という理由です。路上作業の許可は取ってあるはずですし、交通量は多くありません。仮に両側から車両が来たとしても、十分にすれ違える箇所に駐車していたんですが。住人に言われてしまえば、謝るほかありません。

また、うちの工事エリアの近くで、別件の工事をしている人達がおり、その人達も、同じく、地域住人のクレームを受けたとのこと。

「ここ、困るから、移動して?」という話は、何度か受けたことがありますが、今回のように、開口一発目からお叱りを受けたのは初めてです。私有地ならいざしらず、許可取って公道で作業してるのに、いきなりケンカ腰ってあんまりだと思います。そういう土地柄なのでしょうか。

まあ、こちらが公道を占拠しているのは事実ですし、大きなことを言える立場ではないのですけど。

そして、一番困るのが、その矢面に立たされるのが俺であること。何かあれば、作業者よりも、俺に声かけてくるからね。

こういった面でも、警備員は作業者の盾にならねばならんみたい。

実はこの現場、おかげさまで作業効率が著しく悪く、今日一日では終わりませんでした。俺、明日もこの役回りなんじゃろか・・・。

気が重いです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ





2009⁄04⁄20 22:11 カテゴリー:旗を振る仕事のこと comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



埋蔵金探しは他でやってくれ!
(2009/04/20 23:06) URL | しんたま[ 編集]


なんと!
あの土地には埋蔵金があると申されるか!

ふぬう、言われてみれば、何かしらの歴史がありそうな土地ではある・・・

やることのない休日がきたら散策してみようかしら。
(2009/04/20 23:46) URL | わいおー[ 編集]


上は某漫画で路上工事の警備員に待たされてるトラック運転手が発した台詞ね。
(2009/04/21 07:39) URL | しんたま[ 編集]


いきなりキレられるとか
ザラですよ。だいたいが
おっさんか、じじい。
ほんま、外出るなって
感じ。
(2009/04/22 18:47) URL | ある警備員[ 編集]


>>しんたま
そうなの?マジレスしちゃったぜw

>>ある警備員さん
やっぱり、そういうもんなんですか。
ベテランの方に話したところ、
「難しい人はいるから、いちいち気にしなくていい」
と言われました。

ノラ犬と考えたほうがいいみたいですね。
(2009/04/22 20:25) URL | わいおー[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |


Copyright © 2018 あした考えます(仮). All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。