FC2ブログ

 30代無職が真っ当な生活を手に入れるべく右往左往するブログ
プロフィール

わいおー

Author:わいおー
秋田在住の30代無職。
ただいま絶賛求職中。

・・・そのはずでしたが、現在わけあって交通警備の仕事をしています。
この仕事に慣れてきたら、求職活動を再開する予定。

リンクフリーでやってます。
yoriyori255@gmail.com


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

リンク


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








俺の悩みベスト3


用事があったので今日はお仕事をお休みしました。なんだか最近休んでばかりで、GWっぽさが抜けませんわ。

用事を済ませてから、久々にハロワに行ってきたよ。前より人増えてて、順番待ちする空き地を探すのも大変だった。状況はまだまだキビしいんだね。目星をつけてた求人も消えてたし、求人登録の復活だけしてきました。やっぱり完全無職の人達と比べると、スピードの面で遅れをとります。ネットサービスだけが頼みの綱だぜ。

今の俺の悩みごと、ベスト3あって、今日はそれが端的に表れた日でしたね。

1、契約ではなく、正社員の仕事を見つけること。
2、今の交通警備の仕事の憂鬱
3、PCがなんだかおかしい。リカバリしたばかりなのに。

1番が解決すれば、2番は自然消滅。3番もある程度のお金か時間をかければ解決する。よって1番の解決が最優先なわけで、時間のあった今日は真っ先にハロワに行ったわけで。

でも、目ぼしい成果もなく。こういう時は、憂鬱な事がズシっとのしかかるのは完全無職の時と同じです。

2番は気が重いけど、現場でなんとかするしかないし、おのずと昼過ぎからは3番に着手しましたよ。

またリカバリしちゃいました。6時間PCに張り付いて。

うん。今日またリカバリしてみて気がついたけど、こないだのリカバリは失敗だったね。リカバリが完全に出来てなかったみたい。

XPの初期設定画面が出なかったから、違和感はあったのだけど。不完全なXPを使ってたんだから、そりゃPCの調子も悪いわな。

というわけで、3番は当面心配しなくても良くなり、すっげえ気が軽くなりました。

昔から、同時に3つのことやろうとすると、急激に処理速度の落ちる子ではあったけど、今回の5月病っぽいのも原因はそれかしら?

とりあえず、明日からまた仕事だし、憂鬱を払拭してやりたい所存。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ





2009⁄05⁄12 22:56 カテゴリー:無職の生活 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |


Copyright © 2018 あした考えます(仮). All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。