FC2ブログ

 30代無職が真っ当な生活を手に入れるべく右往左往するブログ
プロフィール

わいおー

Author:わいおー
秋田在住の30代無職。
ただいま絶賛求職中。

・・・そのはずでしたが、現在わけあって交通警備の仕事をしています。
この仕事に慣れてきたら、求職活動を再開する予定。

リンクフリーでやってます。
yoriyori255@gmail.com


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

リンク


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








差し入れを頼まれる


今日、現場に立っておりましたところ、普段は現場に出ることのに直属の上司がきまして、30分ほど一緒に交通警備をしてもらいました。入社して1ヶ月ちょっと経ちましたので、俺の働きぶりをチェックしにきたってところでしょうか。

昼休みになり、今日ペアを組んでる先輩警備員に聞いたところ、上司は現場作業員の差し入れ用にとお金を置いていったそうで。先輩から飲み物の調達と、作業員に配る役目を仰せつかりました。

正直、やっかいな事を頼まれてしまったなと。

というのも、うちら警備員は道路を塞いでいる間は休憩を取れないのですよ。自由に買出し行けるわけじゃないのです。買出し行くなら昼休みしかない。

昼休みのうちに調達しておいて、頃合を見計らって渡せばいいわけですが、今日は風が肌寒く、できればホットな飲み物を差し入れたいところ。その方法では冷めてしまいます。

昼休みで休憩している時に差し入れできればいいのですが、あいにく、作業員一同はうちらに休憩を取らせるために作業車ごとどこかに行ってしまった後です。昼休み終えて、現場に戻ってきたときに、差し入れされても微妙だしな…。

先輩は、このクエストのやっかいさに気づいて、俺に役目を振ったんじゃなかろうか…。

そういうわけで、昼休みは作業員の休憩場所探しをすることにしました。

たぶん、コンビニかスーパーに違いないと目星をつけ、近所を探すこと数分。コンビニの駐車場に停まってる作業車を発見することに成功。買ってその場で全員に温かい飲み物を渡すことができました。

ふう、なんとかミッションコンプリートだぜ。

でも、昼を食べ終わった頃に、飲み物の差し入れだぜ?うちらにできる最高のタイミングじゃなかろうか。

いい仕事したぜ、俺。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ





2009⁄05⁄13 22:28 カテゴリー:旗を振る仕事のこと comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



そっちは、まだ肌寒いのかい?
(2009/05/13 22:33) URL | しんたま[ 編集]


広島県南中部は最高気温28℃でしたよ
(2009/05/14 01:23) URL | 緋葉忍[ 編集]


>>しんたま
天気が良ければ暑いんだけどね。25℃とか。
天気が悪いと風が寒いです。

>>緋葉忍さん
こっちは今日、あられが降りました。
5月なのに本気かよと。
(2009/05/14 20:29) URL | わいおー[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |


Copyright © 2018 あした考えます(仮). All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。