FC2ブログ

 30代無職が真っ当な生活を手に入れるべく右往左往するブログ
プロフィール

わいおー

Author:わいおー
秋田在住の30代無職。
ただいま絶賛求職中。

・・・そのはずでしたが、現在わけあって交通警備の仕事をしています。
この仕事に慣れてきたら、求職活動を再開する予定。

リンクフリーでやってます。
yoriyori255@gmail.com


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

リンク


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








力量を他人と比べてみた


先日、キャリア半年の誘導員とペアを組む機会がありました。

これまでは、長年やってきてる人としか組んだことがなかったので、「自分の力量はまだまだ見習いの域を脱していない」と感じていたのですが、キャリア半年の人の仕事ぶりを見て、少し考えが変わりました。

自分、現場に出て1ヶ月強のわりには、よくできている部類じゃないかと。

キャリア半年の人と比べて、見劣りしないレベルにはきてると感じたわけです。

今日、同期と同じ現場になり、初めて同期の仕事ぶりを見る機会があったのですが、ここでも自分の力量を伸びを感じることができました。

他の新入りさん達と比べ、自分は厳しい現場を担当させられる機会が多いです。厳しい現場が多いから力量が上がってるのか、力量が上がってるから厳しい現場に回されるのか・・・。どちらなんでしょ。

自分の力量を測る機会を得て、自信を持った反面、「客観的に見れば、どんぐりの背比べじゃね?」というセルフ突っ込みも感じました。まだまだベテランとの差は歴然ですし。

それから、この仕事をしている本来の目的から考えれば、何か勘違いしている気もします。

もう5月も終わるじゃねーかよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ





2009⁄05⁄23 22:57 カテゴリー:旗を振る仕事のこと comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |


Copyright © 2018 あした考えます(仮). All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。