30代無職が真っ当な生活を手に入れるべく右往左往するブログ
プロフィール

わいおー

Author:わいおー
秋田在住の30代無職。
ただいま絶賛求職中。

・・・そのはずでしたが、現在わけあって交通警備の仕事をしています。
この仕事に慣れてきたら、求職活動を再開する予定。

リンクフリーでやってます。
yoriyori255@gmail.com


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

リンク


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








白昼の惨劇。路上に散乱したのは・・・


本日、住宅街での作業。

作業車を使うので、稼動時にはどうしても大きめのエンジン音が出てしまいますが、今日は最小限の稼動で済み、ご近所へのご迷惑も最小限に抑えた、なかなかの作業っぷり。

こういう作業チームを担当する日は、俺も気がラクです。

さて、作業もそろそろ終了という頃、周囲に響くドガズーン!という重い轟音。遠慮のない無神経な現場でも、聞くことのない非常に危険な性質の音です。

すわ、何事かと。そう思い、現場を見回すも、うちの作業員は全員無事、つか、誰も何が起こったのかわからない様子。

轟音の原因はうちではない模様。

ご近所の方も異様に思ったらしく、うちの現場を伺っています。いえ、うちじゃないっすよ。作業車のエンジンすらかけてませんから。

しかし、ワンブロック隣りの電柱が揺れてるし、ただごとではないことは確か。

直感的に感じたのは、落下物。工具などの金属的な音ではなく、かなり重量のある鈍い音・・・。

もしや、人じゃあるまいな?

まさか、という思いで、件の電柱周辺に行ってみました。

俺、絶句。現実にこんなことが起こりうるとは・・・、言葉もありません。

男性が1人、呆然と立ち尽くしています。おそらく、"落下物"のご主人でしょう。落下物という表現は訂正いたします。

轟音の原因は、壁。

敷地を囲むブロック塀の一辺が、綺麗にバッタリと倒れ、崩壊した瓦礫が路上の1/3を埋めてるありさま。

なんと申しますか、まことにご愁傷さまです。さしあたって、この瓦礫を片付けなければいけませんし、壁の無事だった部分も、このままとはいかないでしょうし・・・。車や歩行者が巻き込まれなかっただけ、幸いでしたね。あまり気を落とさないでください。ご主人。

作業終了後、帰りがけに事件現場の脇を通りました。あいかわらず、瓦礫は散らかってましたが、その傍らに、どこから調達してきたのかカラーコーンがちょこんと。

まず手をつけたのはそれでしたか・・・。非現実的な事態なのに、そういう発想のある人、俺は好きです。

めげんなよ!


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ





2009⁄06⁄10 21:02 カテゴリー:旗を振る仕事のこと comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



何時何が起きるか理解らないのが人生
でも何時何も起きないのも人生
個人的には良い事が起きない事で悪い事が起きないのなら何も起きない人生が良いな
(2009/06/11 19:23) URL | 緋葉忍[ 編集]


仮にそうなっても、小さいとこから、良いこと悪いことを見つけちゃうのがサガではないでしょうか。

今日は茶柱立った、今日はお茶こぼした。

そういうレベルで。
(2009/06/12 21:21) URL | わいおー[ 編集]


雨、好きですよ。雨音サイコー。
強ければ強いほど、心地よいですよね。

一緒に雨音を楽しみませんか。路上で。
(2009/06/13 17:26) URL | わいおー[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |


Copyright © 2018 あした考えます(仮). All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。