FC2ブログ

 30代無職が真っ当な生活を手に入れるべく右往左往するブログ
プロフィール

わいおー

Author:わいおー
秋田在住の30代無職。
ただいま絶賛求職中。

・・・そのはずでしたが、現在わけあって交通警備の仕事をしています。
この仕事に慣れてきたら、求職活動を再開する予定。

リンクフリーでやってます。
yoriyori255@gmail.com


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

リンク


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








洗脳・搾取・虎の巻


溜まった用事を消化するため、今日は休みをとった。主に歯医者。

おととしだったか、抜けそうな歯があって歯医者にいったところ、俺は生まれつき歯が足りない体質であることが判明した。

奥歯が少ないことは自覚していたが、小さい頃に虫歯でダメにしてしまったもんだと思ってた。本当のところ、虫歯でもなんでもなく、ただ乳歯が抜けても永久歯が生えてこなかっただけ。

その時、抜けそうだった歯も乳歯。もう30歳になろうという頃だぜ?乳歯が30年も現役だったってんだから、スゴイを通り越してバカっぽい。

結局、その歯も含めて俺には永久歯が4本足りない。

生まれつき永久歯が足りない人は、それほど珍しくないそうだけど、4本もとなると100人に1人くらいの割合だとか。

どうせ、100人に1人なら、もっと有益なものに当たりたかったわ。

で、その足りない歯を埋めるため、毎月歯医者に通ってます。自費診療で。

今日は、そろそろ、人工歯を埋める準備に入りたいとのことで、15万とられた。

15万円。

俺が生まれついて潜在的に背負っていた負債といえるもんだが、俺が給料の大部分が吹っ飛ぶ金額だ。

全てが完了するまで50万という約束で、まだ支払いは残ってる。でも、これでも安いほう。インプラントにすると、もっとお金がかかる。

それに加え、今日は、自動車税と自動車保険のお金も支払ってきた。車絡みのお金は、秋田で暮らす上ではどうしようもない出費。

歯医者とあわせて、今日俺が支払った金額は20万を超える。

俺が今月、小遣いとして消費したのは2,290円しかないんだが、こうしてお金は消えていくわけだ。

な?ワープアだろ?


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ





2009⁄06⁄16 20:53 カテゴリー:無職の生活 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



まぁ、パチンコ屋に20万消えてないだけよしとしようぜ。
(2009/06/16 23:25) URL | しんたま[ 編集]


何故か金持ちには金が集まる様に、貧乏人には金が出て行く様なシステムになっているんですよねー
ちなみに僕は中学の時に金属バットで殴られたせいで右上奥歯が3本 左上奥歯が2本、虫歯のせいで右下奥歯が2本 左下奥歯が1本ありません
人生同様、歯もぼろぼろですよ
(2009/06/17 00:39) URL | 緋葉忍[ 編集]


>>しんたま
まあ、無意味に消えたわけじゃないのは救いだが。
ただ、満足感がないんだよね。というか不満。
欲しいものを買ったのなら1万円でも、いい気分になれるんだが。

>>緋葉忍さん
お金を稼ぐにも、お金が必要な世の中ですからのう。

にしても、すごい経験してますね。
まかりまちがうと、ゲームセットだったんじゃないかと。
金属バットで顔だと。

(2009/06/17 19:36) URL | わいおー[ 編集]


>>緋葉忍さん

その状況を詳しくw
(2009/06/17 22:37) URL | しんたま[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |


Copyright © 2018 あした考えます(仮). All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。