FC2ブログ

 30代無職が真っ当な生活を手に入れるべく右往左往するブログ
プロフィール

わいおー

Author:わいおー
秋田在住の30代無職。
ただいま絶賛求職中。

・・・そのはずでしたが、現在わけあって交通警備の仕事をしています。
この仕事に慣れてきたら、求職活動を再開する予定。

リンクフリーでやってます。
yoriyori255@gmail.com


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

リンク


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








奇襲面接


面接の連絡がきた。

じっくり作りこむ余力がなかったので、個性もウリもない地味な履歴書で応募したのに、書類選考は抜けたらしい。

それ自体は、良い知らせ。

ただ、今日連絡してきて、面接日は明日。

「時間は何時頃がよろしいですか?」

って言われてもなぁ。今日の明日で都合をつけるのは厳しいだろ。明日、面接に行けなければ、それ以降は面接日を予定してないときたもんだ。

一言、物申すぞ。

今後何十年と勤める人間を選ぶのに、明日じゃないと選考しないという受け入れ態勢はいかがなものかと。

ちなみにこの会社、今日現在でも求人はイキ。明日以降送られてくる履歴書はどう対処するつもりなのかと。

明日の旗振りをドタキャンすれば、面接に応じることも可能ではあるが、こういう会社さんのために、そんな無茶をする気にはなれなんだ。

もし、明日、仕事が早めに終わって、先方の営業時間内に出向けるようであれば、ゲリラ的に面接に行ってみようと思う。

都合がつかなければこれまでの話。

お互い、奇襲攻撃を楽しもうじゃありませんか。明日は俺のターンってことさ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ





2009⁄07⁄01 21:15 カテゴリー:求職活動 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



はじめまして。
同じく30代無職の者です・・・
ひどいですね・・・おっしゃる通り、明日しか日程を設けていないという時点でおかしいですよね・・・勘違いしている会社が多くて、困りますよね?でも入ったらいい会社かもしれませんから、頑張ってください!
(2009/07/01 21:52) URL | tom[ 編集]


横暴な会社だな。
明日の日記が楽しみだ。
詳細に書いてくれよ。
(2009/07/01 22:33) URL | しんたま[ 編集]


はじめまして

その求人なんとも怪しい臭いが・・・。

お仕事帰りに行けたら言ってやる!!っていぅ上から目線で臨めば良いと思います。

良いお仕事が見つかるようネットの向こう側から密かに応援してます^^

(2009/07/02 20:42) URL | オリーモ[ 編集]


奇襲面接報告まだぁ?
(2009/07/03 00:24) URL | しんたま@ツルツル[ 編集]


最近、わいたんの更新率が非常に低くなってる件について・・・
(2009/07/05 08:04) URL | しんたま[ 編集]


>>tomさん
こんばんわ。はじめまして。わいおーです。

こんな行き当たりばったりな選考スケジュールでも、会社からしたらボーダーライン以上の人材を何人か採用できればいいわけで、なんとかなっちゃうんでしょうね。
仮に最高得点の人を取りこぼしたとしても。

俺が最高得点をマークできるとは夢にも思ってませんが。

>>しんたま
横暴と思うところ半分。向こうも想定外に応募者がきちゃって選考時間の確保に苦労してるのではないかと感じるのが半分だな。

世間じゃ人材確保のチャンスと考えてる会社も多いそうだけど、今自分の応募者数を適切にさばけるノウハウを持った会社って少ないんじゃなかろうか。特に中小ならば。

>>オリーモさん
ども、こんばんわ。はじめまして。

怪しさ、ありますよね。やっぱり。半年前なら俺も切り捨てていたと思います。

それでも、もしかしたら、という淡い期待を捨てきれないところに、立場の弱さを感じずにはいられません。

>>しんたま、ふたたび
いやあ、期待してもらって悪いけど、ちょっと都合がつかなくってね・・・。

更新頻度はあれだ。なんとしてもブログに書きたいって出来事が少ないことと、俺の体力の兼ね合い。

ここを開設当初から見てる人にはバレバレだと思うが、内容がどんどんグダグダになっております。ちゃんとまとめたくても、脳みそが働かなくて断念。グダグダで発射するか、諦めて寝るかの2択な日々。
(2009/07/05 21:29) URL | わいおー[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |


Copyright © 2018 あした考えます(仮). All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。