FC2ブログ

 30代無職が真っ当な生活を手に入れるべく右往左往するブログ
プロフィール

わいおー

Author:わいおー
秋田在住の30代無職。
ただいま絶賛求職中。

・・・そのはずでしたが、現在わけあって交通警備の仕事をしています。
この仕事に慣れてきたら、求職活動を再開する予定。

リンクフリーでやってます。
yoriyori255@gmail.com


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

リンク


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








説得力


さっそく応募先から電話を頂きました。まあ、書類落ちの連絡だったんだけど、わざわざ電話してきてくれたので、理由も聞いてみたよ。

「わが社の業務ではキツイ現場に行かなきゃいけない事もあるので、耐えられるのか心配でした。」

とのこと。

ほほう、雨だろうが炎天下だろうが路上に立ちつづけ、日曜も休まず旗を振り続けるこの私に、忍耐力の面で不安を感じるとな。

電話口で異見させてもらったが、これじゃまるで後出しジャンケンだわな。書類にその方面のアピールを入れておかなきゃ説得力なんか出ないって。

アピールできた点を履歴書に盛り込み損ねるという、なんとも初歩的な失敗で、この会社の件は終了したわけだけど、おかげで求職活動のカンが戻ってきた気がします。

次が楽しみになってきたわ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ





2009⁄07⁄31 23:49 カテゴリー:求職活動 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |


Copyright © 2018 あした考えます(仮). All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。