30代無職が真っ当な生活を手に入れるべく右往左往するブログ
プロフィール

わいおー

Author:わいおー
秋田在住の30代無職。
ただいま絶賛求職中。

・・・そのはずでしたが、現在わけあって交通警備の仕事をしています。
この仕事に慣れてきたら、求職活動を再開する予定。

リンクフリーでやってます。
yoriyori255@gmail.com


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

リンク


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








まずは元気に育っているようです…


ヴィーナス&ブレイブスをやっている。
昨年末に不意にやりたくなって、棚から引っぱり出した。
時間のある日に1時間とか2時間とか。

私は、ランダム性に紡がれる予測不能なドラマが好きだ。
世代交代が好きだ。人の引き際が好きだ。去る者の背中が好きだ。見送る者の姿が好きだ。
それが死であった時が大好きだ。

でも、今一番心に響くのは酒場だ。
酒場に集う入団希望者を見て思う。申し訳ないと。

わが騎士団は有能な人材を求めている。だが、枠は無限ではない。

君もお前もあの子も君も、決して無能ではない。見れば分かる。
全盛期を過ぎた貴方も、巡り合わせさえ間違ってなければ、きっと英雄の1人であっただろうと。

できることならば、酒場に来てくれた全員に感謝と謝罪の言葉を伝えたい。

気がつけば、わが騎士団は親の能力を引き継いだ2世3世と、ほんの一握りの新卒生え抜きで埋まっている。

成長期を過ぎた30代を入団させる枠はないのだ。本当に申し訳ない。

だが、貴方の全てが否定されたと思わないでほしい。
世の中を作るのは、たった1人の英雄なんかじゃないのだ。断じて。

・・・ああ、ヒーホー言いながら、飄々と森で暮らしたいナ・・・


戦いに疲れたワイオール・ボアル(18-33)



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ





2010⁄01⁄25 02:25 カテゴリー:無職が思う comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



100年間働き続けなさい。

元気そうでなにより。
死んだのかと思っとりました^q^

(2010/01/27 14:19) URL | IN[ 編集]


おおおおお
なにげなく訪れたら、久々に更新されててびっくりしました!
元気そうでよかったです!
(2010/01/27 21:49) URL | むしょくん[ 編集]


何気に深い
(2010/02/11 15:10) URL | 緋葉忍[ 編集]


>>INさん
ブログだとマジでそう思うよね。
文章にする気力がなかっただけでした!

>>むしょくんさん
元気だよー。
今後もたぶん、こんなペースでブログは存続させようかなと。
求職や仕事とは関係ない内容になると思うけど。

>>緋葉忍さん
一言でいうと
「無職がこのゲームすると、いろいろ思うところあるよね?」
そんくらいの内容。かんたん!
(2010/02/11 21:09) URL | わいおー[ 編集]

裁判所オフいつやったっけ?
どもども。

久しぶりに元のところ覗いてみたら生きてるようでなにより。
そういやぼび君(今はたちばな氏か)も復活したね。
sigmaも細々となんとかやっております。

メルアドは書かないけど(昔のまんま、今や迷惑メールが
百数十通/day)ぼび君かTAKE君、cacaoさん経由で
連絡とれますのでまたよろしゅう。
(2010/03/30 08:31) URL | sigma[ 編集]


やあ。リンクを整理してたら見つけたよ。
お互い大変だな。
(2010/05/01 22:25) URL | bbc_topgear[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2010/05/02 20:37) | [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2010/07/19 10:03) | [ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |


Copyright © 2017 あした考えます(仮). All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
