FC2ブログ

 30代無職が真っ当な生活を手に入れるべく右往左往するブログ
プロフィール

わいおー

Author:わいおー
秋田在住の30代無職。
ただいま絶賛求職中。

・・・そのはずでしたが、現在わけあって交通警備の仕事をしています。
この仕事に慣れてきたら、求職活動を再開する予定。

リンクフリーでやってます。
yoriyori255@gmail.com


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

リンク


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お願いします


ちゃんと早起きして、ハロワに行ってきたぜ。

素直にアリと思える求人が3件も見つかった。
大収穫。さっそく窓口で応募の手続き。

2件は問題なく紹介状を出してもらえたけど、1件トラブルが。既に募集が締め切られてると言う。俺が窓口の順番待ちしている間に締め切りの連絡が入ったそうだ。ギリギリアウトかよ。

ハロワ職員が応募を受け付けてもらえるようお願いしてくれると言うので、お任せしてみた。が、職員は電話口で「そこをなんとかお願いします」を連呼するだけの典型的な「お願い営業」、結果は当然ダメ。ガッカリだったわ。

先方さん的には、応募が予定人数に達した時点で締め切るつもりだったそうで、それ以上は受け付けるのが難しいそうだ。

・・・先方さんの事情が把握できたなら、「お願い」以外の話しようがあるはず。そもそも、俺が手続きのタイムラグでギリギリアウトになった事情もハロワ職員は説明していない。結果はダメになるとしても、まだ話を聞いてもらえる余地はある。

というわけで、俺が直接、先方に電話してみた。
俺がギリギリアウトになった事情と、ハロワの求人はもう消えてるから自分が最後の1人で、これ以上はどう転んでも増えない事を説明。その上で「お願いします」した。

「そういう事でしたら・・・」と先方さんに了承いただくことに成功。

無理を聞いてもらうんだから、先方さんの事情を尊重しなきゃダメなんだ。それを無視して「お願いします」連呼は困らせるだけ。お願いする姿勢の問題だと思う。

これで応募先、3社ゲット。
特に寛大な応対をしてくれた3社目が好感度高い、受け付けてくれた事務のお姉さんに直接お礼を言える機会はくるかな?

きてほしいぞ。切実に。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ





2009⁄01⁄16 16:44 カテゴリー:求職活動 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント


たくよ今から帰るぜぇ
なんとか書類通過するといいなー。
がむばれ!
彼女を未来の嫁にするのだ!
きっと秋田美人に違いない!
間違いない!
(2009/01/16 18:51) URL | しんたま[ 編集]

たくよ今から帰るぜぇ
なんとか書類通過するといいなー。
がむばれ!
彼女を未来の嫁にするのだ!
きっと秋田美人に違いない!
間違いない!!!
(2009/01/16 18:53) URL | しんたま[ 編集]


大事なことなので二回書きました
(2009/01/16 19:51) URL | しんたま[ 編集]


声の感じからすると、美人さんだと思うけど、たぶん既婚かなと。

電話では何度もお礼を言ったけど、やっぱり直でもお礼言いたいな。

あのお姉さんがいなければ、応募できなかったかもしれないもん。

なんとか書類通過せねば。
(2009/01/16 22:20) URL | わいおー[ 編集]


がむばれ!
検討をい…

あぶねー!
禁句を言いそうになったw
検討を願ってる!
(2009/01/16 22:28) URL | しんたま[ 編集]


まあ、検討の対象にはしてもらえると思います。きっと。

と、意地の悪い返しをしてみる。にひひ
(2009/01/16 22:44) URL | わいおー[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |


Copyright © 2018 あした考えます(仮). All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。