FC2ブログ

 30代無職が真っ当な生活を手に入れるべく右往左往するブログ
プロフィール

わいおー

Author:わいおー
秋田在住の30代無職。
ただいま絶賛求職中。

・・・そのはずでしたが、現在わけあって交通警備の仕事をしています。
この仕事に慣れてきたら、求職活動を再開する予定。

リンクフリーでやってます。
yoriyori255@gmail.com


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

リンク


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








単発バイトに行ってきた


単発バイト行ってきた。朝もちゃんと起きたぞ。金色のアイツは鳴る前に止めてやったぜ。

金色のアイツめ、役目を果たせなくてさぞ悔しかろう。ベル鳴らすために何時間も待機してたのにな。でも、次回もよろしくお願いします。

で、バイトの話。

現場に行ったら他社の人もいたよ。
俺が雇われたのはA社。古いプリンタを撤去して、新しいプリンタを設置するのが仕事。B社はプリンタのドライバを入れる役目。C社はネットワーク担当。
俺はA社のグループ会社からヘルプに入ってる扱いだから、4人それぞれ所属が違う混成チーム。この急造チームで作業を進めていくことになるわけだ。

そういうわけで、作業前に打ち合わせがてら名刺交換タイム発生。
いや、俺バイトっすから。名刺もってないっすから。
俺も一応はA社の名札つけてたから、向こうは社員と思ったみたいで、受け取るだけで名刺交換しない俺を怪訝そうに見てた。恥ずかしかったぜ。

肝心の作業のほうは、嫌になるほど順調。
うちらA社がプリンタを1台設置すると、B社C社はPC5~10台を設定しなおさなきゃいけないんだから、うちらのほうが圧倒的に早い。新しいプリンタを設置しても、PCの設定作業が終わるまでお客さんはプリンタなしで仕事しないといけないわけで、B社C社のペースに合わせながらの作業。

全ての作業が終わったのは4時頃だったが、プリンタの入れ替えだけ全速力でやっていれば、うちらだけは2時頃には終わっていたと思う。日給で雇われた俺としては、もどかしくて仕方なかったわ。

スムーズに入れ替えが進むように、段取りしてくれていたお客さんに感謝。

実働6時間で1万円。時給換算で1666円。
前回のと統合すれば時給1430円くらい。
これでこの単発バイトの契約は終了です。

うん。割りと時給勝ちしたほうじゃないかな?

あと、早めに終われたし、せっかくスーツだったから、何件かコンビニに寄り道して帰ってきた。
外回りの営業マン気分。へへん。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ





2009⁄01⁄19 21:56 カテゴリー:無職の生活 comment(11) trackback(0)
▲pagetop












コメント



「入社したばかりで、まだ名刺ができてないんですよ。すいません。」と言っておけばおk。まぁ、単発ってことで、今後も名刺はできないんだろうけど嘘は言ってないからなぐへへ。

お疲れさんでした♪
(2009/01/19 22:05) URL | しんたま[ 編集]


うん。何か気の利いたこと言っておけばよかったね。
あれじゃただの失礼なヤツと思われただろう。失敗。

名刺といえばひとつ。
昔、弁護士事務所を回って名刺をもらってくる。
ってミッションをしたことあるんだが、反射的に名刺交換に応じてはくれたものの、俺の名刺みて素性がわかるなり、自分の名刺を引っ込めた先生がいたわ。

「いま名刺切らしてまして・・・」

とか言って誤魔化してたが、じゃあさっき出したのは何よ?
失礼通り越して、かわいそうに見えたわ。

堂々と「お前にはやれん!」って話なら、まだカッコイイんだがな。
(2009/01/20 00:44) URL | わいおー[ 編集]


名刺引っ込める人初めて聞きましたw
弁護士とかになると渡す人選ぶんですかねぇ・・・
(2009/01/20 15:39) URL | アスカ[ 編集]

こんにちは!!
こんにちは。

初コメです。

仕事の出先で見させていただきました!

また、時間があるときゆっくり、来たいと思います。

宜しくお願いします。
それでは、失礼します。
(2009/01/20 16:46) URL | SLOWLIFE[ 編集]


>>アスカさん
30件くらいまわりましたが、引っ込めたのはそこ1件だけでした。
悪徳業者とでも思われたのかもw

>>SLOWLIFEさん
こんばんわ。
ぜひ次はゆっくりしていってください。
(2009/01/20 21:11) URL | わいおー[ 編集]


それ、どんなミッションだよw
引っ込められても仕方ねえんじゃね?
正直、名刺交換する側としては、相手が素性の知れない奴だと交換したくねぇぞ。
いきなり訪ねてきたいわゆる飛び込み営業に名刺渡されて、思わず名刺出してしまったが、その営業の会社はいわゆる「先物取引」の会社だったことがあった。。。。
その手の会社のミッションじゃねえだろうな?
(2009/01/20 22:00) URL | しんたま[ 編集]


そういうもんなのか?
別に名刺で悪さできるもんでもないし、くれたっていいじゃんよお。

・・・と、ここまで書いて思い出したが
「私、この人と知り合いなんですよ」
ってライブドアの堀江さんの名刺を見せてくれた社長はいた。
ボロボロになってたよ。ほうぼうで自慢話に使ってたんだろうな。

ふむう。俺が悪徳業者なら、弁護士の名刺見せて
「こちらの先生にお世話になってまして・・・」
とか言って、相手を信用させる手もあるのか。

なお、ミッションは母体サラ金の風俗で働いてた時の話な。
(2009/01/20 22:18) URL | わいおー[ 編集]


弁護士の名簿かなんかあったら、
欲しい会社(不動産投資、先物等)はいっぱいあると思うぞ。
(2009/01/20 22:50) URL | しんたま[ 編集]


タウンページじゃダメなのかい?
(2009/01/20 23:54) URL | わいおー[ 編集]


弁護士事務所とかのってるのか。

っていうか、ミッションのことkwsk書こうぜ!w
(2009/01/21 00:35) URL | しんたま[ 編集]


んー、内部の仕事が順調すぎて調査能力が余りぎみだったから
外部の依頼を積極的に取りに行ってみることにしたんだよ。
弁護士なら、トラブル扱ってるはずだし、
法律的に処理する前段階で調査が必要な場合もあるはずだしね。

浮気とかストーカーとかって警察は動かんでしょ?
そういうのの証拠を押さえるのは、うちらの得意分野だったから。
(2009/01/21 01:34) URL | わいおー[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |


Copyright © 2018 あした考えます(仮). All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。